高槻市の英会話レッスン

地元でゆっくり話したい

大人も子供も ♪♪

地元でたくさん話すには?

こんにちは!高槻市出身・在住のSatokoと申します。

今27歳で、京都にあるコスメのショップで販売員をしてます(*^^*)☆

ちなみに芥川小学校→第二中学校に通っていました。

その後はたかきた(高槻北高等学校)へ進み、毎日汗だくになりながらチャリで坂道を登校していました。電動乗ってる子が羨ましかったです(´д` ; けど高校の3年間は学生生活で一番充実していたように思います。

クラスでは関関同立や産近甲龍を目指している人が多かったです。私はその中では少数派で、美容系の専門学校に進みました。卒業後はヘアメイクのアシスタントを少しして、縁あって数年前から京都にある今のコスメショップで働いています。

観光地でけっこう有名な大通りから1本入ったところにあるんですけど、最近海外からのお客様が増えています。

中国のお客様だと筆談(漢字)で割と細かいところまでコミュニケーションがとれるのですが、その他の国となると英語が話せないとお手上げです。

大卒の同僚たちは英語でスムーズな接客ができていて、うらやましいです。誰よりも商品知識は持っている自信があるので悔しくなることも・・・。

一時期、地元のインド料理店の2Fでやっている英会話教室に通っていました。
けれどインド出身の先生の発音がきつく(たとえば、Rの発音が激しい)2、3ヶ月で通わなくなってしまいました 。

仕事がシフト制なので、定期的にどこかに通うのは難しいしなあ・・・そんな時に、すきま時間にできると同僚にすすめられたのがオンラインの英会話です。

skypeって聞いたことあるけど何!?(*_*)
マイクとカメラって買わなきゃいけないの!?(*_*)

そんなレベルだった私が、その後半年で15社のサービスをおためししました。

最後には高槻市の英会話スクール一覧も掲載しております。リアルスクールをお探しの方はこちらもあわせてご参考ください。

オンライン英会話は値段・講師の国籍・プラン・信頼性・・・など比較しています。こんな会社もあるんだ〜!と気軽に見てみてください。

大人向けー>子供向けの順にご紹介します!

オンラインでの英会話

 

エイゴックス


☆講師の国籍選択可能
☆サポート体制が親切
☆企業導入多数で安心

ネイティブ講師の国籍が選べる点と、講師のフレンドリーさにおいて一番よかったです。お値段はネイティブ講師(アメリカ、イギリス、カナダetc.)が1コマ350円〜、 フィリピン人講師が140円~と言った感じです。日本語が話せるバイリンガル講師もいました。事務局からの講師に関するコメント表示(性格・経歴・現在の忙しさ具合など)も各講師のページにあり、アットホームな雰囲気もなかなかよいです◯

欧米ネイティブ講師のレッスンを無料体験しよう!【エイゴックス】

 
レアジョブ 


☆業界No.1
☆指導歴長い講師が多い
☆選べる高品質教材

レベル別に用意されていたり、時事系トピックは毎日更新されるなど、とにかく教材が豊富です。私がやりたかった接客英語についてもテキストがあり、お客さんの要望の聞き出し方など、使える表現がありました。レアジョブは現在のところ毎日レッスンのプランのみです。毎日やっていると、いやでも話せるようになります。講師は全員フィリピン人でした。在籍年数が長い講師も多く、みなさん教えるのが上手です。

>>レアジョブの高品質レッスンを2回無料体験!

 
産経オンライン英会話 

産経オンライン英会話

☆初心者・TOEIC対策
☆業界初の教育ISO取得
☆安心の産経グループ

初心者から使える目的別・レベル別無料テキスト完備。講師の国籍や月謝のお値段もレアジョブと似ています。異なる点といえば、マイページがシンプルで使いやすいことと、週3日プランがある点です。5回の選考をクリアした講師のみを採用しているそうで、先生はみな明るく礼儀正しい印象。発音がコンプレックスな私には、発音自習教材も利用できてよかったです。

>>産経オンライン英会話【無料体験2回〜プレゼント中】


番外編

☆NHK講師監修
☆毎日6分聞き流すだけ

こんなの覚えられないよ!!と最初は思っていたのに、気づいたら仕事中も頭の中でずーっと流れててびっくりしました。シンプルな表現一つでも、ちょっとしたニュアンスのちがいや文化背景までスッと理解することができ、タメになるな〜という感じ。様々なスピードで耳を刺激してくる感じが心地よい、お手軽教材です。

【1日6分!?】芸能人も夢中!2倍速学習の英会話教材

子ども英会話ランキング

子供がオンラインで英会話なんて、成り立つの?そんな風に思っていましたが、実は大人に負けないくらいたくさんサービスが存在します。子供の気をひきつけるレッスンはどのスクールもさすがプロ!

送り迎えがいらず、自宅で受講できるのは最大のメリットですので、まずは無料レッスンを受講されてみてはいかがでしょうか?

(私がみたところ、どこも2回程度の体験が可能のようです)

   ハッチリンクジュニア



口コミで広まった老舗スクール

フォニックス、英検、親子留学、英語での手紙書き、スピーチコンテスト・・・etc. 様々なサービスが利用可能なのは、運営8年目という老舗スクールだからだそう。兄弟と同一アカウント可能です。

【ハッチリンクジュニア】無料体験実施中

 
  リップルキッズパーク

体験後入会率No.1

レアジョブグループのスクールです。日本人サポートスタッフの親切さが評判なので、パソコンが苦手な方でも大丈夫です。元学校教諭や幼児教育の専門家も講師に在籍しているので、素敵な先生を見つけたらぜひお気に入り登録してください。

子供オンライン英会話の金字塔【リップルキッズパーク】

 

ECCオンラインこども英会話 



ECCのレッスンを自宅で

大手のサービスなのに月2,593円〜と低価格なので、他の習い事もできそうです。skypeが不要で、専用ページにログインします。リアルなECCスクールとどう品質のレッスンを受講可能です。あと、全講師のアクセントがチェック済みで、みなさん発音が綺麗です。

【大人も子供もECC品質で】無料体験2回実施中!

高槻市の英会話教室一覧


とにかくきびしく訂正してほしい
・子供2人を〜円以内で通わせたい
・英語を勉強している人と友達になりたい
・余暇としてレッスンを受けてみたい

 
人によって要望は違うと思いますが、いずれの場合も体験レッスンをたくさんお試しされることをお勧めいたします。

と言いますのも、日常的に英語を話す機会がない人は、レッスンを受けて初めて自分の隠された願望に気づいたり、スクールの雰囲気を実際に体感できて良いと思うからです。

私が今回学んだことは”継続”がいちばんの英会話上達のためのキーだということ!無理なく楽しく続けられる方がいいですね。

地元でみなさんが楽しんで英会話力をアップされていかれることを願っています。


▶イングリッシュワールド高槻校072-685-7212
大阪府高槻市紺屋町6-5 イマホリビル2Fホームページ
▶ECCジュニア梶原3丁目教室050-5272-2776
大阪府高槻市梶原3-4-4ホームページ
▶キンダーキッズインターナショナルスクール 高槻校072-685-7780
大阪府高槻市天神町1丁目1-1ホームページ
▶コノミヤ高槻プラザ0120-415-497
大阪府高槻市栄町1-2-3 コノミヤ高槻店2階ホームページ
▶H.G.L.英会話072-690-4535
大阪府高槻市西町47-4ホームページ
▶フォーマンス英会話JR高槻072-668-4155
大阪府高槻市高槻町9-22ホームページ
▶ブロッサミングキッズ高槻教室072-688-8100
大阪府高槻市大蔵司3-14-4フードネットマートホームページ
▶ECCジュニア 栄町2丁目教室050-5264-5555
大阪府高槻市栄町2-4-2ホームページ
▶楽読高槻スクール072-686-0008
大阪府高槻市高槻町12-13明和ビル3階ホームページ
▶ニエミ英会話教室072-692-9832
大阪府高槻市奈佐原2-9-1-202公団阿武山9番街ホームページ
▶めりーらんど高槻校072-672-8838
大阪府高槻市西冠3-31-1 AIビル1階ホームページ
▶ECC KIDS 阪急高槻校072-685-1445
大阪府高槻市高槻町20-17多津屋ビル3Fホームページ
▶イーオン高槻校0800-111-1111
大阪府高槻市北園町19-14キャルビル2Fホームページ
▶NOVA高槻校072-685-3433
大阪府高槻市高槻町17-4 セントラルマ-ケット2Fホームページ
▶ぴあ英会話スクール JR高槻駅前校072-685-5568
大阪府高槻市芥川町1-7-3 2Fホームページ
▶ココナッツ英会話スクール 高槻校0120-85-5572
大阪府高槻市高槻町5-25 北本ビル2F Bホームページ
▶フォーマンス英会話JR高槻校072-668-4155
大阪府高槻市高槻町9-22ホームページ
▶日中文化芸術学院高槻校072-684-7900
大阪府高槻市紺屋町6-6ホームページ
▶ヤマハ富田センター072-694-5163
大阪府高槻市富田町1丁目8-21ホームページ
▶ロッキーマウンテンサンライズ有限会社072-696-8331
大阪府高槻市東五百住町3丁目10-22ホームページ
▶ヤマハ音楽教室/阿武山センター072-692-5890
大阪府高槻市上土室5丁目21-2ホームページ
▶ブルードルフィンズ高槻校072-686-5411
大阪府高槻市紺屋町12-1ホームページ
▶ベビーパーク高槻教室0120-415-181
大阪府高槻市高槻町6-24 スカイハイツ1階ホームページ
▶ダイエー摂津富田店教室0120-415-255
大阪府高槻市大畑町13-1ダイエー摂津富田店3階ホームページ
▶京大進研Lepton大塚教室0120-41-1972
大阪府高槻市大塚町1丁目21-6ホームページ
▶七田チャイルドアカデミー 高槻上牧駅前教室072-686-5559
大阪府高槻市神内2丁目28-13 東ア第1ビル3Fホームページ
▶七田チャイルドアカデミー 高槻駅前教室072-684-0620
大阪府高槻市紺屋町7-12寺本ビル4Fホームページ
▶ベネッセこども英語教室 緑が丘2丁目教室0120-92-5063
大阪府高槻市緑ヶ丘ホームページ
▶ベネッセこども英語教室 芝生町3丁目教室0120-92-5063
大阪府高槻市芝生町3丁目ホームページ
▶ヤマハ高槻センター0120-110-520
大阪府高槻市紺屋町6-15ホームページ
▶ヤマハ高槻店教室072-681-8110
大阪府高槻市古曽部1-1-22 西武百貨店北側ホームページ
▶ヤマハ阿武山センター072-692-5890
大阪府高槻市上土室5-21-2 マツモトビル2Fホームページ
▶NOVAバイリンガルKIDS 高槻校072-685-3433
大阪府高槻市高槻町17-4 セントラルマ-ケット2Fホームページ
▶こども英会話のミネルヴァ コノミヤ高槻プラザ教室0120-415-497
大阪府高槻市栄町1-2-3コノミヤ高槻店 2Fホームページ
▶こども英会話のミネルヴァ 富田教室0120-415-497
大阪府高槻市氷室町2-37-13コーポラス理102ホームページ
▶えいご教室 あいる072-695-3290
大阪府高槻市上土室4-5サンヴェール高槻3-208ホームページ
▶ゴールフリーLepton高槻教室072-686-5551
大阪府高槻市高槻町10-26笠井ビル2,3階ホームページ
▶AEON KIDS 高槻校0800-111-1111
大阪府高槻市北園町19-14キャルビル2Fホームページ
▶ブルードルフィンズ高槻校072-686-5411
大阪府高槻市紺屋町12-1金蘭ビル2Fホームページ
▶レインボー英会話 日吉台教室072-668-1817
大阪府高槻市日吉台一番町19-4ホームページ
▶ECC KIDS JR高槻校072-682-7144
大阪府高槻市芥川町1-2アクトアモーレ1Fホームページ
▶アルク Kiddy CAT 英語教室 南芥川町校0800-800-8431
大阪府高槻市南芥川町ホームページ
▶ポップ高槻スクール072-661-3850
大阪府高槻市津之江北町19-23ホームページ
▶JEUGIA 高槻店/高槻センター0120-110-520
大阪府高槻市紺屋町6番15号ホームページ
▶イオン高槻スクール0120-415861
大阪府高槻市萩之庄3-47-2ホームページ

 

 

 


ここまで読んでくださってありがとうございます!

私が近所で好きなグルメスポットを3つご紹介します!名の知れたお店ばかりなので、みなさんはすでにもう行かれているかもしれません。

 餃子天国 阪急高槻店

看板料理が小降りの餃子がたくさんお皿に乗ってわずか130円です。そんなに油っぽくなくあっさりしているものの、ニンニクががつんと効いていてなかなか食べ応えがあります。高槻にはあまり安売りを目玉にした食べ物屋さんが大阪の南より少ない気がしますがここは別ですね。いつも人で賑わっています。関ジャニのメンバーがテレビで紹介してさらに有名になったみたいです!

 麺屋 八海山

大人気ラーメン屋さん。食べログでも全国トップ5000に入ってました。JR高槻駅の西武がある方の北側出口から歩 いて3分ほど。味玉入り煮干しそば¥900円がオススメです。スープが美味しいのはもちろん麺は太めでツルツル・コシもあって食べ応えがあります。チャーシューやネギ、メンマもしっとり美味い!素材の隅々にまでこだわってる感じがして、並んでもその甲斐あったな〜と思えるお店です(*^^*)

 プレザン 

こちらもJR高槻駅近くにある人気のベーカリーショップです。お昼12時位に行ったら既に売り切れている版も多いです。中で食事できる場所はないので店から離れたところですぐ食べてみたりするのもおいしい♡ベーグルを特においしいと思わないうちの母も、ここのならばくばく食べちゃうので、さすがだな~と言う感じです。で、お昼過ぎぐらいには早いとサンドイッチ100円オフとかになってるんでかなり回転の速いお店だといえます^^